コロナに負けるな!Netflix 英語学習

Hi, ya'all. 💛Rei and chil 💛です。

 

今回は第2弾「Netflixで英語学習」!

 

Netflixでおすすめの映画やドラマと共に英語マスターになっていきましょう。

では、スタート!!

 

【ネットフリックスおすすめ映画】

☆イングリット~ネットストーカーの女~☆

難易度 ☆☆

あらすじ; 今流行りのSNS、これに翻弄されていくある女性と標的となった人気インスタグラマー。この物語は普通の女性、イングリットがある人気インスタグラマーで憧れの女性と友達になるためロスに引っ越す。彼女がいったカフェやアパレル屋に行き、ついに彼女の家を突き止める。この後からどんどん行動がエスカレートし、関係が壊れていく。さて、この二人に待ち受ける結末とは?予想できないエンディングもお楽しみに!

 

さて!実際に出てくるフレーズを学びましょう。

【English Time】

1. Thanks for invide me. 招待してくれてありがとう

犬を見つけたお礼にディナーに招待されたイングリットが言った言葉。これは普段からも使われるので覚えておこう。

Thanks for riding (車に乗せてくれてありがとう)などThanks for~ingで使われることが多いです。

 

2. I hope taht someday you and I can look back on all of this and laugh. いつかこの景色すべてを振り返って笑える日が来ることを願うわ。

○○だったらいいな~などというときにI hope that~( thatは何かを説明するときに接続詞的な感じで入れます)

 

3. How can I norish you today?どんなものがお好みで?

カフェの店員が言った言葉で、直訳は‘’どうやってあなたに栄養を与えればいいですか?‘’ですが、この場合は‘’何をお召し上がりになりますか?‘’がしっくりきますね。

 

4. He was just good campany.彼といて楽しかったわ。

Campanyというと、‘’会社‘’を思い浮かべると思いますが、【友達・仲間】という意味もあります。なので、『いい仲間だった』=『楽しかったわ』という風になります。

ちなみにこれは、犬を飼い主に返すシーンです、探してみてね~

 

5. All of sudden, i get stung by a jellyfish. 突然、クラゲに刺されたんだよ

All of sudden は話の流れで使われやすいです。Get stung by~で、~によって刺された

となります。

 

6. I thought it was man o'war. 痺れクラゲかと思ったんだよ

5の続きのセンテンスで、Man o'warってなんだ?と思ったら痺れクラゲでした。

I thiught it was~は日常会話でよく使いますので覚えましょうね。

 

7. She just flaked again. 彼女がまたドタキャンしてきたの

メールで明日の予定を忘れられたことを告げられたシーン。Flakyもよく使われますが、これは‘’いい加減、あてにならない‘’という意味です。読み方は【フレイキー】です。

 

8. Would you mind if I bail, actually? あのさ、もし私がとんずらしたら気にする?

もともと入っていた予定のパーティーを久々に会う兄のためにどうしても違う予定に変えたい、そんなシーンで使われた。本来Bailは【保釈】という意味ですがスラングでは【とんずらする、帰る、途中で去る】という意味です。

Would you mind ~【~したら気にしますか?】という意味で答えるときは要注意です。気にしない場合=No 気にする場合=Yesと答えます。

 

9. I could barely get us on( the list of party).  何とかパーティーのリストに入れてもらえたんだから

Barely が【かろうじて、何とか出来た】という意味なので難しかったことをこのように表現できます。

 

10. Why don't you go without me? 私抜きで行ってみたら?

何かを提案するときにWhy don't you ~【~してみたら】とよく使うので覚えてね。

without 【~ぬきで】も覚えましょう。

 

11. Where is your imaginary boy friend? 君の架空の彼氏はどこだい?

冗談で使われているが、いじわるな感じなのであまり使わないほうがいいかも。

imaginary 【架空の】は覚えておきましょう。

 

【英語学習で大切なこと】

まず、覚えただけでは絶対に上達しません。覚えたフレーズを使って話してみましょう。また、会話の流れや文を考えてみましょう。

 

完璧な英語を求めずに、伝わる英語をたくさん覚えて話しましょう。

 

では、次のNew movieもお楽しみに!

See you soon , 💛Rei and chil 💛でした。